城山湖から高尾山 日帰り~

登山開始してすぐに写真撮ろうとしたら

充電切れ。。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

あぁ やらかしてしまった(´;ω;`)

 

仕方ないからレポートだけまとめておこう

 

9時に城山湖の無料駐車場を出発

ここの駐車場はトイレも綺麗で広くてgood!

 

城山湖周辺道路?みたいな所から高尾山登山口を目指します。本日の目標は高尾山山頂で棒ラーメン食べること!

しっかし。。距離が長い!(全行程21km)

城山湖から高尾への道は登ったり下ったりの連続でしんどい。

ただそんなに人気もないのか、冬だからなのか、人は少なくて大声で歌ったりできました♪

 

相変わらず体力ないくせに登山が好きな私は

バテテヘトヘト。。。どうしてみんな楽そうに登っているんだろ?なじぇ?っと抜かれるたびに体力のある方への羨望のまなざしを背中に送ってます!(特に夫のおしりがリズミカルに動くのをじーーーっと見ています)

      注)決して見とれているのではありません

 

 まぁ山頂について ラーメン食べて帰ってきたんですけど

城山湖の駐車場4時までだよ」っと。。。

高尾山山頂で13時、どう考えたって間に合わないでしょ!さて。。。

 

どうする?

①あきらめて 電車に乗って帰る

城山湖駐車場でタクシー呼んで帰る

③このまま家まで歩いて帰る

 

 

 

どれもやだぁぁぁぁ

 

 

 高尾山登山口から城山湖に抜ける道にはいったところで15時。

夫に「体力まだある?」

「俺大ジョブ」

「おし!走れ!それしかない!」

「わかった ダメだったら休みながら行くわ

 じゃ気をつけて歩いてこいよ!」

 

 

 っと言って山道で別れたところ。。。

 あ。。。

 私、、スマホ充電きれてたんだ。。。

 水も残り100mlぐらい。。。

 

   15時って言ってたけど時計も持ってない

 

 こういう状況を作ってしまうところが素人なんだなぁ~・・・(・∀・i)タラー・・・

 

 トボトボ歩いていたら、一人だとちっともへばらない!だってすぐ休んでいるから♪

 そのうちキンコ~~ンカンコ~~ンと聞こえてきて「16時だなー 夫間に合ったかなー」とのんびり考えながら城山湖駐車場に到着。

車は駐車場の外に出ていて夫は間に合ったらしい

 

が!

夫いない!夫のリュックもない!

 

城山湖の扉は17時で締まりますって書いてあるけど、今が何時なのかわからないので、怖くて入れない!

車の傍でオロオロしていたら 夫が歩いてくる姿が見えました

「あんまりにも遅いから、また探しに登ってきちゃったよ」

 

 

 

 そう。。私帰り道は行きとは違うルートで帰ってきたのです。

だって そっちのほうが近いと思ったんだもんー

ま。。。無事帰って来れて、その上車で帰れてよかったヽ(*´∀`)ノ

夫!お疲れ様でした!